見出し画像

カケハシのファンをたくさん作りたい!|カケハシずかん【no.0022 満江拓哉(人事企画)】

こんにちは、カケハシ公式note編集部です。
毎週木曜日に更新している「カケハシずかん」。今回ご紹介するのは、人事企画の 満江拓哉さん です!

採用活動に携わることも多い満江さん。ある意味、カケハシの特徴をもっとも“伝え慣れている人”と言えるでしょう。さて、満江さんの目に、カケハシはどのように映っているのでしょうか? 早速みていきましょう!



満江拓哉(人事企画)
16personalities - ISFJ-A

Q1 . カケハシでのお仕事は?

人事チームで評価制度の運営や採用アシスタントメンバーのマネジメントなどをしています。

Q2 . これまでの経歴は?

新卒で入社した会社では営業を3年ほど経験したのち、人事部門へ異動し5年ほど担当しました。その後、初めての転職でカケハシに入社。マーケチームの採用担当から始まって開発側の採用担当兼HRBPを担当したのちに現在の担当に就いています。

Q3 . どうしてカケハシへ?

転職活動時、人事としての引き出しを広げたいと思っていました。前職は比較的歴史のあるトラディショナルな雰囲気だったので、それとは正反対なスタートアップに入れたら新しい経験ができるのかなあと考えているなか、カケハシと出会いました。

出会ってからは、事業の社会貢献性の高さや選考で出会った方たちの人柄に魅かれて入社を決めました。

Q4 . 実際に働いてみてどうでしょう?

想定していた通り、前職とは全然違った環境で楽しく過ごしています。
大変なことも多いですが、その分、経験値になっているな〜と。

Q5 . 「カケハシらしさ」とは、どんなところ?

フルリモート環境なので、自由さがある反面、自律が問われるというか。
成果に対する責任感を強く感じます。

Q6 . 「ここがヘンだよカケハシ」どんなところ?

個人的に、称賛の文化が強くていいなと思います。「MVF=Most Valuable “Furumai(ふるまい)”」と呼ばれる、人ではなく、その方のよい振る舞いに着目した称賛の取り組みがすごく好きです。

Q7 . 推しバリューはどれ?

「価値貢献」
チームの成果にどんな価値で貢献するのか、を常に意識して行動しているつもりです。

Q8 . カケハシで実現したいことや夢は?

人事という立場なので、社内外問わずカケハシのファンをたくさん作りたいです!

この記事が参加している募集

カケハシでは公式Facebookで最新情報を更新していますので、ぜひチェックしてみてください!