見出し画像

社会全体に、薬剤師の専門性を知ってもらいたい|カケハシずかん【no.0021 髙井二美(カスタマーサクセス)】

こんにちは、カケハシ公式note編集部です。

カケハシで働く人々をご紹介する「カケハシずかん」。今回はカスタマーサクセス(CS)として、Musubiユーザー薬局・薬剤師さんをサポートしつづける髙井二美さんです。

明るい人柄から多くのカケハシメンバーに慕われる髙井さん。その心には、これからの医療を想う熱い気持ちが秘められていました。ぜひご覧ください!


髙井二美(カスタマーサクセス)
16personalities - 運動家 (ENFP-T)

Q1 . カケハシでのお仕事は?

2021年4月に入社し、インサイドセールス所属。

2024年4月からは、カスタマーサクセスとして小規模・個店ユーザーさまを担当。オンボーディング業務や顧客伴走のため頑張っております!

あとは横浜会幹部を務めております(笑)

Q2 . これまでの経歴は?

株式会社ティップネスというフィットネスクラブに新卒で入社。

入社から10年くらいはインストラクター業に従事していましたが、育休あけたら法人営業部へ異動に…!(営業なんて右も左もわからないのに…)

しかしながら営業がめちゃくちゃ楽しくなり、またコロナも背中を押し、カケハシへ転職。

Q3 . どうしてカケハシへ?

自身も管理栄養士の資格を保有し、健康産業でずっと働いてきたので、医療という側面からの健康に携わってみたかった。あと、面接官のみなさんが優しかったので。

Q4 . 実際に働いてみてどうでしょう?

スタートアップ企業のすごさと大変さを日々痛感しております。そして、医療業界、薬局業界の奥深さや難しさに、未だに苦戦中です。

面接官の皆さまは、面接のとき通り、やさしくて安心しました(笑)

Q5 . 「カケハシらしさ」とは、どんなところ?

基本的にリモートワークなので直接顔を見て仕事してないのに、たまにオフサイトで会っても違和感がないくらい、しっかりとテキスト&オンラインでのコミュニケーションが取れているところ。

フルリモートということもあり、子育て社員にもとても働きやすい環境の会社! ただ、易きに流れてしまわないよう、自分を律しながら働くように意識しています。

Q6 . 「ここがヘンだよカケハシ」どんなところ?

飲み会の多さ(笑)。

Q7 . 推しバリューはどれ?

「価値貢献」
入社時から、ずっと心に抱いているバリューです。どんな価値で、どんなふうに貢献できるのか、できているのか、を日々考えて業務をしています。

Q8 . カケハシで実現したいことや夢は?

社会全体にもっともっと薬剤師さんのすごさや専門性を知ってもらいたい。そして、それによって少しでも健康を維持できたり、自分の身を守れるようになってほしいな、と。

要するに、カケハシが掲げている、患者さんや薬剤師さんの体験が向上した世界を実現させたいです。

この記事が参加している募集

カケハシでは公式Facebookで最新情報を更新していますので、ぜひチェックしてみてください!