マガジンのカバー画像

アドベントカレンダー

21
カケハシ社員が綴る、一年の振り返りや自己研鑽にまつわる記事を集めました。アドベントカレンダーとして日々公開していますので、関連記事も合わせてご覧ください!
運営しているクリエイター

#インハウスエディター

L'Arc~en~Cielで学ぶVertical SaaS(と、編集者の役割)

この記事はカケハシアドベントカレンダー2021 20日目の記事です。 こんにちは、薬局DXを推進する株式会社カケハシで、コンテンツマーケティングを担当している編集者です。2021年3月にジョインしたのですが、夢中で -早く- 駆け抜けた結果、またたく間に季節は色を変えて、気づけばwinter fallな年末。 最近ちょっと感じているのは、コンテンツマーケティング/編集者の領域ってどこまでも果てなく夜空をまとうほど広く、なかなかその効果や役割が通じにくいのが悩ましいな~と。